人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3代目Hello Kitty



ポンピドゥーセンターで黄金の像のアートとなって飾ってある
キティがフランスではエロキティになってしまう
(フランスではHは発音しないので)ことをちょっと前に知って
ショックだったまきたんです。
3代目Hello Kitty_a0094960_7344869.jpg



うちの娘ですが、ストローマグ以外にもプラスチックのマグコップで
飲み物を飲んでいるのですが、最近だいぶ上手になってきたのは
いいのだけれど、少し目を離すとコップや他のお皿などを重ねたり、
肘でついて落すこともうそれは頻繁。

そんなんで、この前もせっかくかわいかったコップ
(名前忘れた、フランスのキャラでmme gentilleなどいっぱいシリーズが
でているやつです)を派手に落として割ってくれました。
それで一代目メイシーちゃん、二代目↑に続き3代目は保育園のそばに
できた小さな雑貨やで買ったハローキティに決定。

もうこの年齢は落とすもの壊すものと心を落ち着かせ
(割られるととっても怒れてしまうのよねvv)
これからマグが変わるたび記念に記録に載せようと思います。


名前はエロキティですがフランスでのキティ人気は
なかなかのもの。おもちゃやはもちろんモノプリなどスーパー
などにもあるし、町で女の子がキティの服を着ていたり大人の女性が
キティグッズを持っていることかなり多しです。

今回このマグを買ったお店も4割近くがキティで占められていた
のにはびっくりしました・・

もちろんフランスのおもちゃやキャラを重点にそろえている
おもちゃ屋などもあるのですが、またそちらは機会があったら
紹介しますね。とても夢のあるお店がいくつかあるのです。
by march321k | 2010-05-24 07:38 | 子育て