名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

池下のおいしいパン屋さん CORK


名古屋梅雨真っ只中です。低温のサウナの中に一日中いるような
このけだるい空気、床の湿っぽさを何年かぶりに味わい、
クーラーの除湿機能がなければ生きていけない・・そんな毎日です。

雨降りが続いていて、なかなか思うように外出ができないなか
今日は覚王山から一駅歩いた池下にある自然派ベーカリー
コルクへ久しぶりに行きました。

昔は覚王山にもジャク&ベティーというメロンパンや食パンのおいしい
店があったのですが、今は池下まで行かないとおいしいパン屋は
なく、*修正*そういえば、しゃろーむという昔からやっているパン屋が覚王山にあります。食パンややっぱりメロンパンなどもおいしいです。帰省するたび、一度は買いに行くお店です。

今回はクリームパン・メロンパン・玄米クリームサンド
や食パンなどを購入。

a0094960_08153.jpg

フランスはもちろんパンおいしいのですが、こういった日本で食べていたような
菓子パンがないので、帰省するとついつい食べたくなります。



a0094960_091739.jpg  ここはバケットも他のレストランで使っているぐらい、おいしいのでおすすめ。
星作、バナナケーキなど他のパンもおいしいです。
               
追記 ここの食パンもおいしいですよ~

名古屋市千種区高見2丁目12-14 吉井ビル 1F                                   052-752-1775
[PR]
by march321k | 2010-07-14 00:17 | 帰国