人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花の季節

花の季節_a0094960_1333461.jpg

3月下旬からパリ中の花がきれいに咲きだし、きれいだった桜の写真などをアップしようと
思っていたら、調子を崩したり、月4,5回やっているプレイグループや公園通いを
しているうちに4月もあっという間に終わり、いつの間にかバラの季節になってしまいました(笑)

おかげさまで、抗生物質を飲んだ後、気管支炎の症状が劇的によくなり、
今では普段どおりの生活を送れています。調子を崩した後半は、嗅覚や味覚も
おかしくなり、食事作りや食べることさえやっかいでしたので、冬の疲れをため、
もともと調子を崩しやすい春先、今後は気をつけて過ごさねばと思っています。

花の季節_a0094960_13502948.jpg

パック(イースター)のバカンス中は、両方のジジババが海外にいて、気軽に遊びにいけない(涙)
我が家では、Tはいつもどおり働き、私たちも相変わらず、いつもどおりの公園通いが
中心の普段の生活を送っていました。
(休み中ちょっとおもしろいイベントがあって、そちらのことをそろそろUPしようと思っています)
急に今週後半になって、気温が下がり肌寒い日が続いていますが、
花の季節_a0094960_13544160.jpg

今週火曜日にあった公園でのピクニックもかねた赤ちゃん親子のプレイグループ
(今回は最大10組参加してくれました^^)の日は気持ちよい日差しのなか、みんなで
外遊びを楽しむことができました。

チャリティーのイベントを通して新しい出会いが増えたり、いつになくフランスや
日本社会のことを頭をぐるぐる回転させながら考えてみたり、子ども達が9月から
入る幼稚園や託児所の準備を進めたり・・4月はいつになく忙しい気分?の月でした。
来月はいろいろ悩んで予定通り帰る事にした一時帰国に向けまた忙しくなりそうですが、
自分のできることを無理ない範囲で続けていきたいと思っています。
by march321k | 2011-04-29 14:05 | パリでの生活