名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:レストラン( 2 )

久しぶりの外食




a0094960_2104392.jpg

パパが久しぶりに 土曜日休みだったので数ヶ月ぶり?に家族そろってお昼を食べにいきました。場所はconventionにある韓国料理Songsan。前の家から2,3分でいけたので、コンバンションに住んでいたころはよくいったレストランです。私たちが住んでいる15区はパリに住んでいる人なら誰もが知っている韓国料理の激戦地区。今のうちのあるporte de versaillesにもいくつかあり試してみましたがやっぱり知っているなかでは、songsanが一番おいしいので、結局またここに戻ってきてしまいました。いつもは石焼ビビンバを食べるのですが、今回は娘もすぐ食べられるように、冷たいほうのビピンバを注文。前菜・ビビンバ・飲み物・フルーツがついて12ユーロのお昼のセットメニューは味や素材の良さ、量を思うとかなりお得です。(土曜日もあり)ここは一緒についてくる小皿の野菜料理も他に比べダントツおいしいので、野菜好きのわたしはひそかにこれを食べるのを楽しみにしていたりします。味付けもさることながら各野菜にあった野菜の火入れがとても上手なのがおいしくいただける理由かな。ちびがいると外食もまだ気軽にできないので、家でビビンバ食べたさに自分で作ったりしてきましたが、やっぱり韓国の人が作る韓国料理が一番と久しぶりにここに来て再確認しました。そうそうキムチもとってもおいしいですよ。ナップ君も最近プセット(ベビーカー)デビューをし陽気もだいぶよくなってきので、食べるのが好きな我が家少しずつ外食復活していきそうです。

Sangsan
20 rue Marmontel
75015 Paris
01 45 32 40 70
[PR]
by march321k | 2010-05-09 02:35 | レストラン

めずらしく続けて更新。

a0094960_0395467.jpgおとつい、自分の誕生日に
おいしいものを食べてきました。

お店は6区Sèvres Babyloneに
ある女性シェフのお店
「Hélène Darroze」
このお子様ランチのようにかわいい
ランチプレートが気になっていて

(↑ニュースダイジェストより)
これ目当てにいったのですが
誕生日のお祝いだしせっかくだからと
ちゃんとしたコースをいただいてきました。

More
[PR]
by march321k | 2009-09-11 03:12 | レストラン