名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おもちゃ( 2 )

ベネッセのエデュトイ



パリのお友達がいいよ~と勧めてくれたベネッセの
こどもちゃれんじbaby、おもちゃが欲しくて
滞在中の間2ヵ月の予定で頼んでいます。

a0094960_22424420.jpg

ちょうど6ヵ月からのスタート。
今回はしまちゃんの起き上がりこぶしとプレイマット、絵カードが入ってました。
エデュトイというらしいのですが、
さすがよく子どものこと、研究しているだけあって、かわいいしよくできています。

a0094960_224319100.jpg
ナップ君、マットのちょうちょを
かさかささせたり、
軽くて、とてもいい音のする
起き上がりこぶしを目の前に置くと
動物のような目つきになり、
がしっとつかんでお口でもぐもぐ(笑)
とても気に入ってるようです。











来月の布絵本やにぎにぎトリオも今から楽しみです☆

a0094960_22434568.jpg【おまけ】最初はこんな薄っぺらいのに¥〇〇・・
と思っていたオーボール。
なにより軽いし網目がべべにもつかみやすく、
ナップ君の超お気に入り。
こちらも買ってよかった♪
[PR]
by march321k | 2010-07-16 22:47 | おもちゃ

気がつけばDJECO

a0094960_1583842.jpg
               
DJECOってパリにあるおもちゃのマーク(メーカー)のことです。


始めはお友達のecureuilさんに右下のパズルをもらったのがきっかけで、
その後、知らず知らずにここのおもちゃや飾りばかり買っていました。
a0094960_211939.jpga0094960_20151.jpg














どうも絵柄やデザインが母さんの好みのよう。



a0094960_253949.jpg                                                                                                                                                                                                                         みーちゃんは特に
このキューブ(箱重ね?)が
お気に入りです。
















a0094960_265080.jpg

メーカは違いますがこちらも最近新しく加わった
プレイジム。ナップ君もお気に召したようです
[PR]
by march321k | 2010-03-21 02:25 | おもちゃ