人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵を飾る


            絵を初めて買ったのは10年ほど前、ベトナムのホイアンで
            確か5~6ドルぐらいで買った墨で書かれたシンプルな絵。
             日本に持ち帰り額を付け自分の部屋に飾っていました。

             
             そしてずいぶん年月がたった最近、2度目の絵を購入。


絵を飾る_a0094960_1323381.jpg

            実はうちの前の家の持ち主が絵が好きだったこともあり、
             うちの壁にはたくさん絵を飾るところがあるのです。

             わたしも絵を描いたり、観るのが好きなこともあり、
                そんなわけで今の家に住んだら少しずつ
                自分好みの絵を増やして行きたいなと
                  引越する前から思っていました。

            そんななか、引越してきてよく通るようになった道沿いの
                  額縁のアトリエに気になる絵を発見。
              ほしいほしいでも値段がないし買えるのかな・・
               と気になるようなって1ヵ月ぐらい経ったころ、
                  ある日突然値段がついていて(笑)
                  先月思い切って買ってしまいました。

            絵自体が気に入って買ったけれど、そこは額縁屋。
            絵はイスタンブールで買ってきたリトグラフ(石版画)
            で、値段の大半はきっと手作りの銀でできた額縁vv

            値段相応の買い物だったか、ちょっと気になるけれど
             黄色く塗った壁に銀の額が意外となじんで、部屋を
              感じよくしてくれているので、個人的にはとても
                      気に入っています。

            次回日本に戻った際初めて買った絵もパリに持ち帰り、
                  またこちらでも飾ろうと思います。
              前の方はクラッシックな絵が多かったのですが
            今後はポップアートやテキスタイル風の絵が欲しいなぁ。

          今はなかなか絵だけを見に出かけられる状況ではないけれど、
          暖かくなってきたパリを散歩して、気に入った絵に出会えたら
                    いいなと思っています。

              
            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

              ナップ君が生まれて、今日でちょうど2ヵ月目。
             手足もぷくぷくしてきて、順調に成長しています。
             詳しくは近々予防接種のため小児科にいくので、
                その後成長の様子書こうと思います。
by march321k | 2010-03-01 18:00 | パリでの生活