人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお手伝い


              ママのやることになんでも興味津々の娘。
          遊びの延長ですが、ちょっとずつお手伝いさせています。


       本当に初めて手伝った?のはママがほうきで集めたごみをちりとりで、
      キャッチ。次はホットケーキを焼く前に生地をぐるぐる、泡だて器でかき混ぜる
         お手伝い(次回はこぐまちゃんのホットケーキを読んでから作ろう)
        そしてこの前の週末はママが急に麵を作りたくなって(ママも初挑戦)
            水と強力粉でできた生地を手でぺたぺた、こねこね。
初めてのお手伝い_a0094960_19694.jpg

                   小麦粉粘土のようなもので、
                初めは直接触るのを嫌がるかな~と
                 思ったら意外と楽しそうでした。

 
           その後こねたものが麵となって、夕飯になったこと、
          本人は分かったかな。麵好きな娘、もちろんよろこんで
          食べてました。やっぱり食べ物系のお手伝いは楽しいですね。
                  次回は何を一緒にしようかな~。


         *ご報告*7月、8月と2ヶ月間名古屋に一時帰省します。
               日本のみなさん、久しぶりに会いましょうね!
by march321k | 2010-04-02 01:20 | 娘のこと