人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La pâtisserie des rêves のモンブラン

来月にはもうなくなるかも(>-<)と日中でも凍える寒さの中
あわてて買いに行ってきました。


この高さがいいですよね。
La pâtisserie des rêves のモンブラン_a0094960_80261.jpg

栗のおいしさは言わずもがな。クリームやバターのおいしさも
さすがで、期待を裏切らない正統派モンブランでした。
栗、クリーム、タルトの絶妙なアンサンブル栗好きにはたまらな~い。

La pâtisserie des rêves のモンブラン_a0094960_814432.jpg

娘と二人で半分こ。みーちゃん写真奥で食べてますが、よくみるとなにか変。
そう、せっかくフォークを用意しているのに、ケーキを動かないよう固定していたピンで
わざわざ食べてます(汗)さすが、2歳児vvやることがおもしろいですね。
La pâtisserie des rêves のモンブラン_a0094960_82361.jpg

今回は二つケーキを買いましたが、それぞれこんなかわいい
箱に入れてくれましたよ。

ケーキのもうひとつは、やはり気になっていたforêt noire。これはちょっと
すごいです。インパクト大です。ポンピドゥーとかに展示してもいいかも?
教えてくださったモンパルナスさんの紹介楽しみにしていますね。


そして毎回楽しみなおいしいショッソンオポムは明日の朝食のお楽しみ。

12月5日までにビッシュドノエル買えば、20%引きなんて耳寄りなお話を聞いていたので、よく値段も確認しないで(少し前に10€のプチトマトを値段をだいたいこんなものだろうと調べないまま買ってびびったばかり(汗))、ノエルのケーキまで予約してしまいました。今回もパンフを改めてみてまたびっくし。みんなが昼寝している隙に買いにいくのでこういうことが起こる(いいわけ)のですが、慌てて買うのはよくありませんねぇvvでもおいしいに違いないから今から楽しみです。
※5~6人前なので、年末遊びに来てくれる予定の友人以外にもあと、2人ぐらいよべそう。



今週は寒さが厳しく、金曜日にかけて、最大-7℃ぐらいまで下がるみたい。暖かい家にいても鼻水をたらす子ども達,そして外に出られないので、あまり疲れず、昼寝もしない、ご飯もあまり食べないみーちゃん・・・本人はいくといってますが、この娘を明日の寒さの中、弟連れて保育園に連れて行くかどうか迷っています。
by march321k | 2010-11-30 23:46 | デザート