人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日のクロワッサン

日曜日のクロワッサン_a0094960_2301817.jpg


パパがNeckerのSAMUで月に1,2回働くのですが、夜勤明けの今日その帰りに
コンバンションの駅すぐのパン屋でクロワッサンを買って来てくれました。
ここのは表面にシロップが塗られていて、甘くて、生地もしっとりしていて、
なかなかおいしい(さくさく、かりかりもおいしいけどね)。

今の家のそばのパン屋はなんと週末休みなので、
徒歩10分ぐらいのところのパン屋まで土日に朝食用に時々買いにいくけれど、
残念ながらクロワッサンがあまりおいしくない(パン屋によって得意不得意がある)

普段はわざわざ朝、子どもを連れてパンを買いにいけないし、
多めに買ってあったパン屋のパンを解凍してオーブンで温めなおして食べたり、
スーパーのパンやシリアルを食べたりしてるけれど、週末の朝ぐらい焼きたてのパンが
食べたいなーと思う。だからささやかだけど、おいしいクロワッサンの朝食
今は月1,2回のお楽しみです。
by march321k | 2011-08-28 02:33 | パリでの生活