人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

cérémonie de mariage

 
                     報告遅くなりましたが
                  5月16日パリ15区市役所ににて
                      結婚式を挙げました。

cérémonie de mariage_a0094960_2333177.jpg


             当日は例年のパリの季節にしては曇空のこ寒い中
         40人以上の日仏カン越台韓英国籍の知人、友人、その家族が
                参列してくださりにぎやかな式となりました。


             フランスに家族や親戚の少ないわたし達にとって
              普段いろいろお世話になってりる方々に参列、
             祝福していただけたのはなにより嬉しいことでした。
    cérémonie de mariage_a0094960_23423279.jpgcérémonie de mariage_a0094960_2343301.jpg
cérémonie de mariage_a0094960_2344346.jpg
cérémonie de mariage_a0094960_23452660.jpg

           式後、日本の家族を代表してきてくれた父のマルセイユ
            旅行に同伴していてお礼が遅くなってしまいましたが
        当日きてくださった方々、いろいろな準備、たくさんの贈り物をいただき
        ありがとうございました。この場をかりてお礼を言いたいと思います。
        いただいたものは家族3人で相談して大事に使わせていただきますね。

             そして特に沢山の素敵な写真を撮ってくれたjuraさん
              市役所入り口でバラの花の演出やレストランで
                かわいい子ども達からのプレゼント渡しを
             企画してくれたminimauさん、テモワンをしてくれた
            Sちゃん&B、N&P重ねて感謝を伝えたいと思います。

            またはるばるイギリスやドイツから来てくれた二人のyoko,K
          ありがとう。夜まで一緒にすごせより思い出深い日となったよ。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               
cérémonie de mariage_a0094960_23504965.jpg

                フランスに住んでわたしも2年経ちましたが、
                  彼と一緒に暮らし、去年出産も経験
          その後ようやく結婚(笑)と順番が日本からするとあべこべですが、
          なにはともあれ、結婚をしたことで家族の形がよりはっきりしたかなと
           思っています。彼の国籍取得やわたしの滞在ビザ上の問題など
               この2年間 けして楽な道のりではありませんでしたが、
             今回出席してくれた人たちや家族の応援をはげみに
         なんとか少しずつフランスでの生活が軌道に乗るようになってきました。
        
                今後もいろいろあると思いますが家族で楽しく、
         大変なことも力を合わせて乗り超え暮らしてていきたいと思います。
by march321k | 2009-05-22 00:30 | パリでの生活