人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋覚王山からパリ15区に引越し5年目になりました  掲載写真の無断使用はお断りします。 copyright (c)2007-2011 march321k all rights reserved  


by march321k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール



                  ご紹介が遅くなりましたが
                  ちょっとした自己紹介です。

                
         ・197X年生まれ
         ・名古屋市の東、覚王山に生まれ覚王山育ち。
         大学の4年間のみ京都ですごす。
 
         ・大学在学中社会学部にて発達や家族・児童福祉・芸術少しを
          勉強したのち、卒業後一年遅れて地元の公務員に。
          4年間、自閉症など発達に遅れのある子ども達やその家族の
          子育て支援の仕事に関わる。
 
           
         ・就職前ヨーロッパ周遊中、パリ郊外で出会ったカンボジア人の夫と
         その後再会し、2年半の遠距離恋愛を経て、仕事と家族と悩んだ末、
         渡仏する。
 
         ・2007年よりパリ15区にて2人で暮らし、
         ・2008年長女出産。
         ・夫のフランス国籍取得後、2009年地元の市役所にて
         2年越しの結婚式を挙げる。
 
        
          現在、毎日なにかしら変化を見せてくれる子どもの成長を
         楽しみながら子育てしています。趣味は写真・映画・絵を描くこと
         見る事、旅行。ひそかに将来絵の仕事をしたいと思っていたりします。
        
           人生の合言葉(笑)は一期一会、life is journey

         いっぷう変わった人生を歩んきましたが
         今後も人との出会いを大切に、旅からインスピレーションを
         受けつつ家族とともに日常生活を豊かに暮らしていきたいと
         思っています。
    
     ※日本にて社会福祉士・保育士を取得。まだまだ子育て新米ママですが
     いろいろ発達に難しさを抱える子ども達・ご家族にベテラン保育士さんや
     医療スタッフと沢山接してきました。
     経験は4年間と浅いので答えられないことも沢山あると思いますが、お話を聞いたり
     少しなら発達のこと、子育てのこと相談相手になるかなと思っています。
     ご気軽に声をかけてくださいね
      (遠くの方、初めての方はお手数ですがコメント欄で非公開にて
      Email等の連絡先を教えてください)
by march321k | 2007-04-26 09:42 | プロフィール